冬の子どもの遊び場について。 現在1歳2ヶ月の女の子

冬の子どもの遊び場について。 現在1歳2ヶ月の女の子の育児中です。 みなさんこの時期は子どもをどこで遊ばせていますか?またどんな遊びをしていますか? 少し前までは近所の児童館に毎日行っていたのですが、1度胃腸炎をもらってしまってそれからまたかかるのが怖くて行ってません…。ショッピングモールや人の多いところもインフルエンザやノロウィルスが怖いので今の時期はあまり行きません。 もっぱら近所の公園に行くのですが、近所の公園の遊具はうちの子どもの月齢には少し早く、滑り台くらいしか遊べません。滑り台もまだ登れないので抱っこして乗せて、滑らせるといった感じです。 そればかりだと子どもは飽きてくるし、自由に歩かせようにもまだ外歩きはフラフラで手を繋いだままです。また東北に住んでおり

、寒さもあるので外で遊ぶ時間も限られます。 みなさんは①今の時期どこで遊びますか?公園ならどのくらいの時間(長さ)遊びますか? また同じくらいの月齢のママさん、②公園にしろ室内にしろ、どんな遊びをしていますか? 1人目育児で遊びのレパートリーがなく、子どもを退屈させてるんじゃないかと悩み中です。

支援センターに気にせず連れて行ってます(^^;;多少の風邪も免疫つけるには必要!!って思って気にしていません。1歳8ヶ月で熱は1度しか出したことがありません。しかもあっさり鎮火。(子どもには申し訳ないけど、2人目産まれる前に、あと1、2回は体調崩してママに対処する経験値を積ませて欲しい・・・とか思ってます(^^;;)) 1歳2ヶ月くらいの頃はうちは絵本地獄でした。暇さえあれば絵本。家にあった絵本は暗唱できるほど読まされ、図書館で借りたももんちゃんシリーズやだるまさんシリーズも暗唱できるほど読まされ、1歳4ヶ月には絵本見ながら絵の真似っこをしてました。 手遊びもいっぱいやりましたよ。糸まきまきとか、頭肩膝ポンとか。1歳2ヶ月なら何回も見せてあげると真似っこしますよ。ちょっと真似できてめちゃ褒め

すれば喜んで得意げにやってくれるようになりますよ。ネットで調べるといろんな手遊びが出て来ますよ。 積み木もよくやりました。(今もやります。) その頃は私が積んで、娘が満面の笑みで破壊していました笑。 簡単に家を作ってミニカーやプラスチックのおもちゃを周りで走らせたり、お家の陰から「いないいないばあ」したり。くぐれる場所を作っておいて、「こんにちは〜」とか言いながら通過させるのを見せたりしてました。 今は見せて喜ばせるだけでも意義ありますよ。積み木は壊されてばかりで全然積まなくて、2ヶ月くらいやらなかったんです。でも1歳半検診で積み木を詰めるかどうか、という項目があることを知って、積み木を出したら、久しぶりの積み木を普通に積むし、自分でプラスチックのおもちゃを引っ張り

出して周りを走らせたり積み木の上に乗せたりしたんです。 公園は質問者様と同じような感じでした。砂場に興味がある感じだったので、1歳4ヶ月のときに砂場セットを購入しました。

ヤフーショッピングで買い物したいのですが、届け先は私のアパートで、支払いは訳あって住所別の母のクレジットからなのですが、請求先の母はメールアドレスがありません。 メールアドレスは必須になっていますが、どうしたらいいですか?

メールアドレスは必須になっていますが →諦めるしかないですね。駄目かも知れないけどメアドだけあなたのを使うというのはどうでしょうか?