楽天カード 返品 キャンセル 流れについて 7月11日に楽天カードにて楽

楽天カード 返品 キャンセル 流れについて 7月11日に楽天カードにて楽天市場で買い物をし、7月15日に到着。 不具合があり、ショップに連絡し、7月18日に返品のため郵送。 7月19日にはショップに到着し、その後キャンセル手続きを行ってもらう予定です。 20日には処理が完了し、ショップからメールが来る予定です この場合、楽天カードの明細のほうに請求金額が上がらなければキャンセルができたことになるのでしょうか? コールセンターで聞いたところショップからのデータ処理に時間が2~3週間ほどかかるそうですが、締め日の関係で引き落としがあるが次の月で返金になるということかもしれないとのこと。 高額な買い物だったためキャンセルが正しく行われるか心配です 楽天カードのキャンセルについては時間がかかるこ��

�や、引き落としがされてしまうなど聞いていて不安です。 ちなみに買い物をしたのが11日なのでまだ楽天カードの明細のほうには請求金額があがってないです。 このまま請求金額があがってこなければキャンセルできたとの認識でよろしいのでしょうか? 詳しいかたよろしくお願いいたします。

その通りですね。 ショップ側との兼ね合いもあるので 反映に関しては一概には 言えませんが そのまま明細にあがってこなければ キャンセルが出来ているという ことで一旦の引き落としも ないでしょうからご安心を。

Yahoo!オークションにて即決価格3,000円、「即決価格にて落札頂いた方で普通郵便ご希望の方に限り、送料無料(出品者負担)にて対応させて頂きます。」として出品していたところ、2,600円での値下げ交渉があり応諾し ました。 送料のご負担をお願いしたところ、即決価格が2,600円に値下げされて落札したのだから即決価格での落札だと主張され、送料負担に応じて頂けません。 Yahoo!オークションの説明文を確認して、「値下げ交渉ありの場合の即決価格について『スタート価格=即決価格』と明記されており、交渉価格に応じて落札された場合の金額を『交渉価格(落札金額)』と説明されています」と落札者には説明したところ、「あなたの主張であれば、2,600円で即落札を認めますが、『送料は別途頂きます』と値引交渉に応じる際�

��記載されなかったのでしょうか?」と主張されております。 即決価格での落札ではなく、値引き交渉を応諾しての価格による落札ですので、その際に「別途、送料を頂きます」と説明する必要もないと考えておりますが、「要点事項にも、3,000円で落札のみ送料無料とは書かれておらず、 即決価格にて落札としか記載されておりません。」と主張され、あくまで出品者側の説明不足と主張され、落札者送料負担に応じて頂けず、辟易としております。 出品者である、私が送料を負担する必要があるのでしょうか。 分かり難い説明で申し訳ありませんが、ご助言頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

私は、3000円が即決価格だと考えます。落札者の屁理屈だと考えます。