【ヤフーオークション】でプラモを売る場合について 別に毎日のようにチェックして

ヤフーオークション】でプラモを売る場合について 別に毎日のようにチェックしているわけではないですが、値段や作品の参考のためにオークションで完成品の出品物を観ています※MGガンプラが多いそこで疑問に思うのは・・・ガンプラの場合、かなり凄い出来のモノは30万~50万、またそれ以上の落札もあります しかし、普通にそこそこレベルでも、1万以内、(プラモの定価5000円とか)ぐらいの落札なども多い 最近、車、船(戦艦)、戦闘機、戦車、ミリタリー関係も観ましたが・・・・ 「落札価格が結構低いな」と思いました 結局重要と供給の問題なので、その時によって売れたり?売れなかったり?もするでしょうが・・・ 個人的に思うのは、飛行機、戦車は人気が無いように思います また、戦艦は意外とマニアがいるのか?

想像より高い印象があります 私も家に今までのプラモ完成品が多数あり、置き場所も困りオークションデビューしてみようとも(笑)思いますが・・・ どのジャンルのプラモが高く売れるのでしょうか? ちなみに、今までは売るつもりでプラモを作った事はなく 自分が売るというわけではなく、あくまで一般的な考えでの感想ですが プラモ商品定価+塗料などの経費+制作日数ぐらいで売れないのでしょうか?と第三者的には思っていますが、現実はそこまで高くは売れていないように感じます ※上にも書きましたが5000円定価のMGが落札価格1万以内などをみると?売らない方が良いと思います やはり、売っている人は置き場所に困る+次のプラモの為の資金+完成させた事に満足・・・などの理由で売っているのでしょう・・・ 実

際売った事のある人、また買った事のある人、またオークションを観ている人感想お願いします

私もオクで売っている一人です。 幾らで売れるかは売ってみないとわかりません。自分では全然なデキでも高額でうれちゃったり、反対に多くの時間を費やした渾身の作品が全然高く売れないこともあります。 私はご指摘の通り、置き場所が無いので売るという理由が一番ですが、そもそもガンプラを作ることが楽しいので、作り終えたガンプラは置いておく理由が無いのですw。 どうせ捨てるなら・・・と、オクで売れちゃったことが始まりです。 作るとなればそれなりに愛着も出るわけで、そういった作品が高額で売れていくことも楽しみの一つとなっていますし、また自分の作品がそれなりの評価をいただいたという勝手な自己満足もあります^^;。

Amazonのプリンターを使わない返品の手続きをしているのですがIDはどこにかいてあるのでしょうか、、 そしてそのIDを書いたメモをダンボールの中に入れておけば大丈夫なのですか?

返品リクエストのメールに返品方法を確認というリンクはありますか? あればそちらをアクセスしてください なければ注文履歴を見て返品開始になっていれば、そこにアクセスすれば返品受付IDがわかります 返品受付IDと返品理由、注文番号を書く必要があります