読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天市場の事でコンビニ決済で注文を確定したんです

楽天市場の事でコンビニ決済で注文を確定したんですが、注文番号が届きません。どうしたらいいですか?

注文直後に、楽天市場から注文確認の自動配信メールが送られてきます。 注文番号は、そのメールに記載されていますが、コンビニでの支払いに必要な番号ではありません。 その後、今度は注文したショップから、受注確認及び支払いに関するメールが送られてきます。 コンビニ支払いに必要な番号や支払い期日等は、ショップからのメールに記載されているので、そのメールを受け取ってから支払いをしてください。 尚、ショップから送られてくるメールは、「注文後〇時間以内」等の決まりはありません。 基本的に、そのショップの営業日の営業時間内に送られてきます。 もし、注文後2営業日を経過しても、ショップからのメールが届かない場合は、ショップに直接問い合わせをすることをお薦めします。 また、楽天市場は、い�

��いろなショップが集まったショッピングモールです。 そのため、コンビニ支払いに利用できるコンビニも、ショップ毎に設定されていて、ショップ毎に違います。 質問主さまが注文したショップが、サークルKでの支払いに対応していれば、利用できます。 ショップページ内の「会社概要」「支払い・発送」「利用ガイド」等に、コンビニ支払いについて記載されている箇所があるので、そちらで確認をしてください。

酪農と農協についてです。生乳を指定団体以外に出荷するにはとても難しい状況だと煩悶している酪農家のとあるテレビ番組を拝見しました。生乳は指定団体より高額買取してくれる民間会社に売りた い。でも飼料は農協から購入する。農協に手数料払って飼料を購入しているのだから、生乳を指定団体以外に出荷しても飼料はこれまでどおりの価格で売れと農協に直談判していました。 生乳を高額買取してくれる民間会社に売るのなら、飼料は安く売ってくれるメーカーから直接購入すればいいのにと思ったのですが、そうはできない規制があるのでしょうか。 そもそも農協は協同組合、組合員のために存在しているものだと思ってました。生協の組合員ではないけれど、手数料払ってやるからトドックで毎週届けろと言ってるようで

とても違和感を感じます。例えば、会員価格っていうのは会員に向けてのサービスで、会員じゃない人とは明確にサービス内容に差がつくものですよね。コンビニでも商品によっては購入価格に差がつきますよね。 その酪農家はぷんすかしてましたが、農協に出荷したくないなら全部自分でやればいいのに、都合よく農協を利用したいなら組合員より割高でのサービス提供になっても文句言えないんじゃないの?と感じたのですが、いかがなものでしょうか。 国内において第一次産業は保護されるべきと考えます。生産者が安定して収入を確保できるよう対処していくことはとても大切です。しかし、生産者自身がもっと儲けたいと思うのなら、普通の民間会社や自営業の人たちと同様リスクをとって対処していくことも必要なのではと

感じました。いいとこ取りだけさせてほしいと言っているように見えてしまい、なんだかなーと思った次第です。

この農家はエサ屋からエサを買っているのではありません。地域で作ったTMRセンターというところから買っているのです。 10軒くらいの農家が集まって、TMRセンターという会社を作ったのです。みんなの草地からみんなの牧草として一カ所に収穫し、栄養計算をし、配合飼料などと混ぜ、みんなの家まで運ぶというシステムです。 少し高くつきますが、たくさん乳がでます。 これを立ちあげるのに、農協職員が書類を作りサポートし、国から数億の補助金がでているのです。それなのに手数料がいやだとか、農協に牛乳を売らないと言っているのです。組合長も地域の酪農家もドン引きですよね。 それを英雄視するような番組の作り方なもんで、酪農家たちはカンカンですよ。