読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

至急ご回答お願いします!! ネットで調べてみましたが、それらし

至急ご回答お願いします!! ネットで調べてみましたが、それらしいものが無かったので、知恵袋に投稿しました。 先日、NTT光からソフトバンク光へ乗換えをしました。 NTT光の時から、ヤフープレミアムに加入していましたが、 ソフトバンクへ乗換えにあたって何か移行手続きや紐付手続きなど必要でしょうか? ネット回線の名義は主人で、前から加入しているプレミアムは私(妻)名義です。 ソフトバンク光HPを見ると、BBプレミアムの方が色々お得かなと思ったのでBBへの変更を検討しています。 ただそれぞれの名義が違うのでどうなのかなと。 ヤフープレミアムからBBプレミアムへ契約変更できるのでしょうか? 変更出来た場合、Tポイントやショッピングのランクなど、そのままの状態で移行できるのでしょうか? ソフトバンク��

�でお問合せしましたが、そういう内容の窓口はないので右上にあるヘルプで対応してください。と言われました。 説明が下手なので文章が分かりづらいかと思いますが、アドバイスをいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

ヤフープレミアムをNTTの時から単体で契約されているのなら、特に手続きなど不要です。 以前がヤフーBB基本サービスのプレミアムでヤフーBBプロバイダとのセット契約されているのなら、softbank光への転用時にサービス変更によるプレミアム継続を踏んでいないと引き継げません。 また、サービス内容は同じはずです、料金に関しても462円と550円で大した差ではないです。 ちなみにsoftbank光は転用後の名義変更が出来ないことに加え、プロバイダヤフーBBからのサ変転用では必ずその名義人のままになります。 そして、softbank光に加入後に単体プレミアムのみをBBプレミアムへ引き継ぐことは、名義人が同じであっても出来ないです。 ただし、初めに取得されてるYahooJapanIDが自動発行されたままのものであれば、他のIDへ変更とゆう形で引��

�継ぐことは可能な様です。 ちなみにググってすぐ出ましたよ。 また、質問の中に以前のプロバイダ記載が無い為、正確な回答ができませんよ。 余談ですがNTT光ではNTTグループのどの光?と勘違いされる方もいるため、フレッツ光と言っていただいた方が良いかとf^_^;

ヤフオクで違反申告をされました。商品と関係のないカテゴリーに出品している、とのこと。 物はエレキギターを解体したもので、エレキベースパーツ>ボディ、にて出品しています。 どう考え ても間違っていないと思うのですが対処法はどのようにしたらよいでしょうか? オークションはそれ以来入札がぱったりやみました、このまま落札まで何もせず普通に終了してよいものでしょうか?たたいま入札してくださっている方々に何か文章を発信したほうがよいでしょうか。

エレキベース・パーツ ×エレキ・ベース(素体)パーツ なのでは。質問者さんのニュアンスだと後者の印象でカテゴリ振ってるように見えます(ベースとギターのパーツの規格・寸法は違うので、正しいカテゴリに入れないと商品配送後にトラブルになる可能性も)。 既に入札が入っているなら一応文章として「エレキギター用のパーツであります。ベース用のボディではありません」という但し書きを入れてもいいかもしれない。