先日アマゾンにてハセ

先日アマゾンにてハセガワのある戦闘機プラモデルを買ったのですが、レドームと呼ばれる部分が変形していました。開封して洗おうとしてたら気づきました。今までもたくさんのハセガワの商品を買ってきましたがこんな ことははじめてです。見てみると熱?で変形したような感じがしました。箱の中身の袋の中にはいっているわけですから、通販の流通過程で何かあったとは考えにくいんですし、開封された跡もありませんでした。こういう場合はどうすればいいんですか?ハセガワに問い合わせればいいんですか?

熱で変形したようなものでしたら、製造時の「成型不良」です。インジェクション成型では良く有ることですが、通常は出荷などの検品で跳ねられますが、稀に検品を潜り抜けて出荷されることがあります。  ハセガワに問い合わせれば交換なりなんなりで対応してくれると思います。こういう不良はレドーム以外にも起きている可能性があるので、ランナーの枠ごと交換可能か問い合わせた方がいいかと思います。

駿河屋の通販購入についてです。  中古同人誌を数冊と、先日発売されたばかりのアニメカレンダーを購入しようと思っています。  中古の物と新品の物って一緒に発送してくれるのでしょうか? 中古と新品の同時購入をした事がないので気になりました。  知ってる方がいれば教えてくれると有りがたいです。(カテゴリー違いかと思ったので、こちらでも質問をさせて下さい)

中古と新品は混在していてもまとめて発送されます。 5年ほど前から駿河屋の通販を利用していますが、勝手に分割されて発送されることは一度もなかったです(大量購入で複数箱になる場合はあり、送料は変わらず)。